日本料理 秋山

京都北山の秋山に行って来ました
京都ミシュラン一つ072.gifのお店です
母のお友達が、大ファンで前から寄せて頂いています016.gif
c0214395_17564642.jpg

玄関、お待ち合い、田舎お家に帰った様に落ち着きます
c0214395_17591759.jpg

見た目も、味も、こだわりのお料理です
*夏野菜の、はものせマリネ
*ジャガイモのしんじょ椀
*ウニ、小エビのそうめん
c0214395_1863752.jpg

*お刺身
*とうもろこし味噌の田楽
*祇園祭に、ちなんで黒糖チマキ

最後に出る、土鍋で炊いたご飯とおこげが最高~です006.gif
六品も出して頂いて3600円
リーズナブルなので、お昼は予約でいっぱいです037.gif
[PR]
# by primrose0806 | 2010-07-20 18:21 | *グルメ | Comments(2)

さくらんぼ♪

昨夜NHKの初心者のブログ作りの番組で、色んな角度で写真を撮ってみよう~
だったので、さっそく挑戦してみました060.gif
c0214395_21324063.jpg

[PR]
# by primrose0806 | 2010-07-15 21:42 | Comments(0)

手作りケーキ

唯一私が、作ることの出来る簡単ベークドチーズケーキです024.gif
材料を混ぜるだけで出来ちゃいます058.gifほんとにかんたんです
c0214395_23252326.jpg

一日置くと、しっとりとして美味しくなります
[PR]
# by primrose0806 | 2010-07-12 23:28 | *Sweet | Comments(3)

キャンドル

IKEAに行ったので、Susie先生お勧めのキャンドルを買って
アロマオイルを垂らして玄関で楽しんでみました016.gif
c0214395_2152241.jpg

[PR]
# by primrose0806 | 2010-07-09 21:59 | *雑貨・食器 | Comments(0)

Hans J.Wegner

ダイニングは、お気に入りのYチェアーを使っています
座り心地は最高です038.gif
北欧では、良いものを大切に子供の代に受け継いでいくようです
座椅子部分のペーパーコートの部分も張替え出来ます
c0214395_1854432.jpg

絵になります053.gif
[PR]
# by primrose0806 | 2010-07-06 18:08 | *House | Comments(0)