<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

完成!!

ちいさいおうちのサヨ先生のレッスンで見せて頂いた、手作りのネスプレッソカプセルディスペンサー
主人にお願いして作って? いえ!!貼ってもらいました(笑)
サヨ先生と違い直接扉の裏に両面テープで貼り付けただけですが、なかなか便利です♪
改めて、動線て大切なんですねぇ~
c0214395_17375219.jpg



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2013-01-31 17:53 | *手作り | Comments(2)

ちょこちょこ・・・

素敵なちくちくさん、いつも仲良くして頂いているmikiさんと南へおでかけしました♪
おでかけするとつい、ちょこちょこと買い物しちゃいます。

ひとめぼれして購入した、★ウエッジウッドのモザイクのプレートに合わせて、
今回は黒の小さい器・黒のスプーン買っちゃいました(ちょ~お手頃!!)
c0214395_12131440.jpg

★JENAER GLAS イエナグラス
こちらもお気に入り、耐熱ガラスでスタイリッシュなデザインが魅力です。
コーヒーなどの飲み物からデザートやスープなどの小さなポーションにも使えます
この浮いてる感じがいいでしょ~♪
c0214395_12344664.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2013-01-26 12:41 | *雑貨・食器 | Comments(4)

週末♪

大柄のクロスでシンプルに、気軽なコーディネートでお迎えしました♪

お友達が、三時のおやつに~とムッシュマキノのマロンケーキを持って遊びに来てくれました♪
おいし~い♪ 食べて、おしゃべりして・・・いくら時間があっても足りません。
c0214395_12545787.jpg


娘とランチ☆
テスト中でお家にいたので、簡単パスタランチにしてみました。
昨日と同じ黒をベースにピンクをポイントに、キュートなコーディネートにしてみました。
c0214395_1344966.jpg

お友達が来てくれて、おうちが片付いてよかった(笑)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2013-01-21 13:19 | *House | Comments(0)

おみやげ★

阪急百貨店で行列のハッピーターン「和三盆・メープル)バトンドール(ストロベリー)
金沢名物 俵屋の飴(まっ茶)
美味しく頂きました♪
c0214395_22414870.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2013-01-18 22:45 | *Sweet | Comments(0)

おでかけ♪

年明けから、うろうろしては美味しい物を頂いています♪
大正時代からの時の流れをそのままに感じさせる建物でお食事ができます。
堺筋倶楽部
c0214395_1220291.jpg

関西フレンチの 重鎮坂口俊郎シェフが有機野菜を主役とした新しいフレンチレストラン。
YASAI FRENCH B.P.
c0214395_1226471.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2013-01-15 12:28 | *グルメ | Comments(0)

旅立ち

息子が手紙を残して、カナダへ旅立ちました。
ここ何年か話合い、意志が強い事を理解しての決断となりました。
c0214395_10304629.jpg

たくさんの友人に見送られて幸せな息子です。
c0214395_1038571.jpg

後悔のないように、体に気をつけて、がんばって来て欲しいと願うばかりです。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2013-01-11 10:44 | *家族 | Comments(8)

Cute♪

息子の彼女が、クリスマスのお礼にと、SABONのソープをプレゼントしてくれました。
肌に優しくていい香り、お肌すべすべで女子力UP?!
c0214395_21324911.jpg

こちらも、かわいい~♪
不思議の国のアリスを思わせる、かわいいトランプマシュマロ♪
c0214395_21425910.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2013-01-08 21:55 | *雑貨・食器 | Comments(2)

我が家のお正月

お正月気分もそろそろ終わりでしょうか?
元旦は、頂いたおせちを少しアレンジして、白味噌仕立てのお雑煮と頂きました。
c0214395_22263421.jpg

翌日は、煮豚の作り置きとお家にあるもので、中華風にしてみました。
c0214395_22295875.jpg

みんな揃って食べるとやっぱり美味しいですねぇ♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2013-01-04 22:36 | *家族 | Comments(2)

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
おもてなしを楽しむ心 素敵な時間・出会いを
ご一緒出来る一年になりますように・・・
c0214395_21363084.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2013-01-02 21:40 | *行事 | Comments(4)