「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

celeb kitchin 9月

素敵なコーディネイトでお出迎え♪
c0214395_10342154.jpg

いつもビックリの組み合わせの美味しいお料理。
ひと手間で、こんなにきれいに盛り付けが出来るのかと驚きです。
c0214395_10402482.jpg

クスクスのサラダにガスパチョ きれい~美味しい~器も欲しい~♪
 
c0214395_10462733.jpg

美味しいデザートと紅茶  松尾摂子の器 
素敵な先生や、楽しいみなさんとご一緒して頂きお腹も心もいっぱいの一日でした♪



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
    
[PR]
by primrose0806 | 2012-09-27 10:59 | *レッスン | Comments(4)

嬉しい~おいしい~♪

みなさんにたくさんのおみやげ頂きました♪
c0214395_11135550.jpg

美味しい物、かわいい物お心遣いありがとうございました。

娘の北海道のおみやげ♪
c0214395_11404668.jpg

*ROYCE` 生チョコ定番だけど、ヨーグルト、メープル、ワイン初のお味
*LeTAO  チョコレートケーキ本店限定で中にあんこ入りにビックリ!
*六花亭  六花の森 マンゴーと苺でフルーティー♪
       六花のつゆ 飴かと思ったらサックリ割れてお酒が、ウィスキーボンボン

どれも、みんなでワイワイ言いながら美味しく頂きました。
美味しい物ばかりに・・・娘らしい(笑)


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
    
[PR]
by primrose0806 | 2012-09-25 11:43 | *Sweet | Comments(0)

9月のレッスン報告

秋らしく和モダンを意識して・・・
c0214395_9573439.jpg

五節句の一つ重陽の節句の、和と洋のクロスオーバーのデーブルで・・・
c0214395_1021228.jpg

いつもの、おうちごはんに一手間かけて、会席風ごはんに・・・
c0214395_1041037.jpg

四季を感じながら、お家でも和モダン楽しんで見て下さい♪

レッスンの様子を素敵に紹介して頂きありがとうございます。
Hanahanaさん  HALUさん  mimiさん  celeb先生
他の方の報告もお伝えしていきますねぇ!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
  
[PR]
by primrose0806 | 2012-09-22 10:13 | *テーブルコーディネイト | Comments(8)

簡単・美味しい~

9月の重陽の節供のレッスンでお出ししている、椀物のおダシは
博多の茅乃舎さんの焼あごのだしを使わせて頂いています。
西日本では、神戸大丸地下1階で取り扱いされています。
c0214395_12282330.jpg

キャンセルが出ました。
場所: 大阪府高槻の自宅
時間: 11:30~
レッスン料: 3,500円

9月19日(水)一名  21(金)一名 参加希望の方はこちらから
ご参加、お待ちしています♪



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-09-16 12:36 | *テーブルコーディネイト | Comments(2)

さすが~★

去年の12月に私も参加させて頂いた、食空間コーディネート協会近畿支部 
主催のテーブルコーディネートコンテストにゴッチさんが入選されたと報告を頂いたので、
最終日に、ご一緒させて頂きました♪
ゴッチさんらしいカジュアルな作品で牛さんがポイントになってかわいい~
おうちにある物で「さぁ~」と作られたようで、普段の生活のセンスの良さがわかっちゃいます♪
c0214395_1153499.jpg


他の方々もカジュアル・エレガント・和モダンと素敵な作品がいっぱい~
たくさんの刺激を頂いてきました♪
c0214395_11565072.jpg

やっぱりコーディネイトて楽し~♪ワクワクしました♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

More
[PR]
by primrose0806 | 2012-09-12 12:13 | *おでかけ | Comments(2)

9月9日 重陽の節句

秋の気配はもう少し先のようですが、9月のレッスンは秋らしく
五節句についてのお話と重陽の節句のテーブルでお待ちしております♪
c0214395_1132751.jpg

リクエスト頂いた、シルバーのアンダープレートが届きました。
リクエストされた方は、大きめの袋をご持参頂けたらと思います。
少し多めに頼みましたので、ご入用の方はお声かけください。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-09-09 11:29 | *行事 | Comments(2)

近場でおでかけ気分

息子は東京・ 娘は北海道・に旅行   私達も・・・と思い立って
旅行気分で嵯峨野から、初めてトロッコ列車に乗って亀岡へ
平日にかかわらず、たくさんの人にビックリ!!
c0214395_130211.jpg

田中源太郎翁旧邸楽々荘で広大な庭園を見ながらイタリアンを頂ました♪
ボリュームたっぷりでお腹いっぱい~
c0214395_13381959.jpg

匠な物は、手が込んでいて絵になります。
c0214395_13384316.jpg

  

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

More
[PR]
by primrose0806 | 2012-09-08 14:28 | *おでかけ | Comments(0)

9月のレッスンのご案内

日本の歳時記についてのお話と、和モダンのコーディネイトのポイント!!
日々の生活の中で、気軽に和食器や漆器を使って食卓を楽しみましょう♪
レクチャーの後は、簡単なランチをみなさんで楽しく召し上がって頂きます。

c0214395_11184380.jpg

   場所: 大阪府高槻の自宅
   時間: 11:30~
レッスン料: 3,500円
  開催日:9月14、15、18満席 19日(水)2席 20日(木)2席 21日(金)
申し込みはこちらから(ご希望のレッスン日をいくつか、お問い合わせにご記入お願いします)
 
グループレッスン(4名さまご希望の方は、ご希望の日にちをお知らせ下さい。)
みなさまに、お会いできるの楽しみにしております♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-09-02 11:48 | *テーブルコーディネイト | Comments(4)