<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セレブキッチン6月

入った瞬間パッと目を引く  Welcome Table 素敵~~♪
c0214395_1436653.jpg


楽しいメンバーとの笑いあり、突っ込みありの笑顔いっぱいのお料理タイム
先生の準備のおかげで、すぐに完成!!
リムの広いお皿の使い方のお手本みたいな、素敵な盛り付けにうっとり~~
c0214395_14392262.jpg

夏のお野菜たっぷりのお料理お味も最高です!!
c0214395_14432723.jpg

デザートまで盛りだくさんのメニューなのに全部残さずペロと頂いてしまいました。
ご一緒して頂いたさよさん・akiさん・oliveさん・ちくちくさんmikiさん・素敵なマダム
celeb先生素敵な時間をありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-06-27 14:54 | *レッスン | Comments(2)

お知らせ~♪

急なお知らせですが、先日のレッスンでお作りしたデザート シャルロット
コメントも頂いている優しい ・かわいい若山曜子先生
本日21時~NHK「きょうの料理」にてバナナケーキを作られるそうです。
(再放送は水曜日11時~)
みなさんご覧下さいねぇ♪
c0214395_17192546.jpg

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-06-26 17:22 | *Sweet | Comments(2)

レッスン報告

6月始めてのレッスンが終了しました。
初めましての方々にもたくさん来て頂き感謝と感激でいっぱいです。

皆さまのお迎えする前の静かな瞬間 ドキドキ・・・
c0214395_16183877.jpg


お皿・カトラリー・グラスの3つが、コーディネートの主役のお話の後、
基本のテーブルセッティングの手順を実際に体験して頂きました。
c0214395_1603471.jpg


今回のテーマカラー ホワイト×グリーンの6月の花嫁の乙女のテーブルに変身♪
c0214395_1642543.jpg

その後、みなさんにお手伝いして頂いて、LUNCHの完成です。
c0214395_1615215.jpg

レッスンを通して、おもてなしを楽しんで頂いたり、新しい自分を発見して頂いたり
そんな素敵な時間・出合いをご一緒出来るサロンなれば嬉しく思います。

レッスンにご参加頂きありがとうございました。
7月のレッスンはスタイル別のコーディネイトの予定です。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-06-24 16:31 | *テーブルコーディネイト | Comments(8)

父の日&初給料

娘が、バイトの初給料と父の日にと小銭入れをプレゼントしてくれました。
何で!!父さんだけ・・・小銭入れがあるの??
娘が「お母さんは、お兄ちゃんのバイトの初給料でネックレスプレゼントしてもらったて聞いたから、
今度はお父さんかなぁ~~と思って~emoticon-0140-rofl.gif
え~~何のはなし・・・
お兄ちゃんがそんなことするはずない・・・・娘は私の冗談を本気にしてしまったみたいですemoticon-0107-sweating.gif
c0214395_1216521.jpg

素敵なプレゼントがもらえてよかったねぇemoticon-0159-music.gif



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

More
[PR]
by primrose0806 | 2012-06-18 12:31 | *家族 | Comments(2)

毎日・・・

美味しいおやつを頂いています♪
娘と痩せなきゃねぇ~と言いながら・・・・無理みたい
c0214395_10474132.jpg

御影ダニエルのうなぎの寝床(チョコ風味・バター風味)
しっとりとした生地の中にチョコチップ、アプリコットとドライいちじくの食感が美味しい~♪

c0214395_1051686.jpg

*庄谷の和の素材をいかして焼き上げた和風クッキー・和三盆・黒糖・抹茶・きな粉
*MALBRACHEの京サブル・苺×ホワイトチョコ・ゴマ×白ゴマ6種類のお味があります。
おやつ止められませ~~ん!!




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-06-16 11:06 | *Sweet | Comments(0)

6月レッスンのご案内♪

今回初めてのテーブルコーディネイトのレッスンを開催させて頂く運びとなりました。

おうちで気軽に楽しむコーディネイトです♪
*テーブルコーディネイトて?
*テーブルコーディネイトの基本の考え方をレクチャーさせて頂いた後、
普段のおもてなしが、アイデアしだいで、素敵なテーブルにアレンジする様子を実践していきます。
その後、簡単なランチを、みなさんで楽しく召し上がって頂きます。

c0214395_18553149.jpg

     場所: 高槻の自宅
     時間: 11:30~
 レッスン料: 3,500円
   開催日: 6月21(木)22(金)23(土) 22日(金)満席になりました 
        (ご希望のレッスン日をいくつか、お問い合わせにご記入お願いします)        
   申し込みはこちらからお願いします。 



 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-06-10 23:21 | *テーブルコーディネイト | Comments(13)

おもてなし♪

光と緑を感じる季節  GREEN  GREEN でお待ちしています♪
c0214395_1255127.jpg




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-06-05 12:09 | *テーブルコーディネイト | Comments(4)