<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お気に入りグッズ

香りを染み込ませたセラミックのオーナメントにタッセルをつけてToiletのノブにかけたら
いい香りがしていい気分♪
c0214395_11234789.jpg

ダヴイネスのNOUNOU/シャンプーとリンス  お気に入りのタオル 
以前は、お気に入りは大切に置いている方でいたが・・・・
使った方が、気分よくて 癒されます♪
c0214395_11144718.jpg
   



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-30 11:27 | *雑貨・食器 | Comments(3)

収納レッスン

ちいさいおうちの サヨ先生のレッスンに参加させて頂きました。
すっきりと片付いたクローゼットや洗面所、お風呂まで見せて頂き
「すご~い!」  「きれい~!」と驚いてばかりの、勉強になるレッスンでした。
ずーときれいを保てるのが凄いですよねぇ~うちは家族全員すぐに散らかすのよねぇ~反省!!
c0214395_22115853.jpg

みなさんと美味しいお菓子を頂きながら、色々なお話楽しかったです♪

帰りは娘と待ち合わせて岡本に寄り道して帰りました。
かわいいお店がたくさんあっていいなぁ~
c0214395_22162570.jpg

目的のお店 Le grand tresor(ル・グラン・トレゾワ)のお写真撮り忘れました~(><)
シルバーの花瓶・小物入れ・香りを染み込ませたセラミックのオーナメントを連れて帰りました♪
Welcame撮影  
c0214395_22332178.jpg

少しアンティークの雰囲気でアンダーにしてみました。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-24 22:54 | *レッスン | Comments(2)

パンレッスン

白うさぎさんのパンレッスンに始めて参加させて頂きました。
すっきりとしたお部屋に、パープルのコーディネイトがバッチリきまっていました♪
APPOLIAのひまわりの食器がかわいい!!
c0214395_14171727.jpg

初めてのパン作りにドキドキ!!
生地がもちもちで、手でこねると気持ちいい~先生に手伝って頂き簡単に出来ちゃいました♪
三色ディップとビストロサラダも教えて頂き、完成~
スリム山食パン~コーディネイトとお揃いで、かわいいパープルカラー★
c0214395_14241488.jpg

白うさ先生やご一緒して頂いた方とワイワイとお話して、お食事して楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました♪  



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-21 14:40 | *レッスン | Comments(10)

カップ&ソーサー

先日DOLCEさんで体験レッスンさせて頂いた、ポーセラーツのカップ&ソーサーが届きました♪
大人かわいいの出来上がりに満足!!
娘のイニシャルを入れたので、大人気分で、コーヒーお紅茶を 頂いてください~プレゼント♪
まだ、ジュース派かなぁ・・・
c0214395_18512648.jpg




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-19 19:11 | *雑貨・食器 | Comments(0)

秋山

4月5月続けて秋山さんにお邪魔しました。
趣あるただ住まいの一軒やでの12人限定のおもてなしです。
c0214395_2372073.jpg

毎月伺っても飽きのこない旬の色鮮やかなお料理に感激!!
バーナーで焼いたお魚の美味しいこと。 私もバーナー欲しくなりました♪
c0214395_2385434.jpg

鳥すきをぷるぷの卵閉じしたら、土鍋の美味しいご飯の進むこと!
c0214395_2314330.jpg

お腹いっぱい~~ごちそうさまでした♪




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-16 23:17 | *おでかけ | Comments(4)

母の日

娘がバイト先の、母の日限定 かわいくて、美味しいケーキをプレゼントしてくれました♪ 
c0214395_2064747.jpg

便利なテーブル用グッズを見つけました↑

c0214395_2072670.jpg

*ディスプレイスタンド 高足プレートスタンド *
普通のプレートをのせるだけで、高さが出てケーキスタンドに早代わり!!
ペタとシールで固定できるので、落ちる心配なしで安心です



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-14 20:44 | *家族 | Comments(6)

かわいい~おいしい~頂き物♪

* Joir riche DEUXIEME * カップケーキ
箱を開けた瞬間思わず「かわいい~♪」と声が出てしまうキュートなケーキ
食べるのがもったいなくて、ず~と眺めていました♪
c0214395_1651137.jpg


*パティスリーコージ* 褐色(クグロフ)
ホワイトチョコの上にナッツが散りばめられていて、素朴で美味しいお味♪
c0214395_16521252.jpg

かわいくて、美味しいスイーツを頂きながら、娘と「幸せ~」




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-12 17:16 | *Sweet | Comments(0)

優しい食卓

テーブルウェア・フェスティバルが掲載されている「優しい食卓」のイベント特集に
昨年開催された「素敵なクリスマス~光ある未来へ祈りを込めて~」の作品を載せて頂きました。
c0214395_22491416.jpg

テーブルウェア・フェスティバル入選の方々と一緒に載せて頂き光栄で、胸がいっぱいです。
これからも、「素敵・出会い・挑戦」をテーマにがんばっていきたいです。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-09 23:13 | *テーブルコーディネイト | Comments(4)

Yasai french NR

GW最終日は、母と梅田をぶら~りして来ました♪
ヒルトンプラザB2の美食と健康をテーマにしたカジュアルなフレンチレストランでお食事
c0214395_1041172.jpg

そら豆とベリーのドレッシングをたっぷりの野菜にかけて頂きました。
c0214395_1044151.jpg

鯛のポワレのお皿の周りににもかわいいお野菜がいっぱい!!
盛り付けもスタイリッシュで、食器も全て、レイノーを使われていて素敵♪



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-07 11:03 | *おでかけ | Comments(0)

おうちご飯

朝ごはんは大切とわかっていますが、早起きの苦手な私のせいなのか?!
みんなバタバタと出かけて行ってしまいます。
心を入れ替えて朝ごはん作り がんばってます!!  普通ですけどねぇ・・・
c0214395_22314872.jpg

晩ごはんは *豚肉のミルフィーユ仕立てトマトソース添え 
*具たくさんのコンソメスープ  *トマトと枝豆ジュレ
c0214395_22575390.jpg

ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-02 23:07 | *House | Comments(6)