<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

上賀茂 秋山

母と母のお友達と一緒に旬のお料理を味わいに秋山さんに行って来ました。
きめ細やかな、おもてなしと色鮮やかな、お料理に「おいしい~」 「きれ~い」
c0214395_1114211.jpg

板長さんの楽しいトークと目の前で、繰り広げられる、嗅覚、視覚、聴覚が刺激される、
パフォーマンスもさすがです!
c0214395_11201373.jpg

炊き上がる前からワクワクする釜で炊いた、ご飯のおこげの美味しいこと・・・
c0214395_1127887.jpg

五感で感じる「おいしさ」を満足させて頂けるお料理ありがとうございました♪




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-04-30 11:38 | *おでかけ | Comments(0)

素敵なおみやげ

近又さんの黒豆食パン
c0214395_23111546.jpg

キメの詰まった生地と黒豆がマッチして絶妙♪

天橋立 WINE
c0214395_23145340.jpg

大切な記念日に味わいたいと思います♪

ナハトマンのプレート
c0214395_23193977.jpg

使わないので手持ちのと、一緒に使って下さ~い! 食器も喜びますと太っ腹な一言♪

心のこもったお気遣い ありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-04-26 23:29 | *雑貨・食器 | Comments(0)

春色のおもてなし♪

素敵な方々(mycantik先生karenさん・ Jさん・Mさん)が遊びにいらしてくれました。
春色のカラーと ちょうちょうでお出迎え♪  ドキドキ・ワクワク・・・♪
初めてのpink pink に乙女な気持ちになりました。
c0214395_12294723.jpg


みなさんの「おいしい~」のお声にテンションが上がり幸せな気分でした。
初挑戦のローストビーフも、そこそこのお味に 一安心!
c0214395_12311767.jpg


娘の作ってくれた簡単ケーキと、シンフォニーナガノのスイーツで楽しいお話タイムが始まります♪
c0214395_12321731.jpg

みなさんに笑い声とパワーを運んで頂き、至福のひと時となりました♪
又、遊びにいらしてくださ~い!!




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-04-23 12:44 | *テーブルコーディネイト | Comments(15)

HAPPY BIRTH DAY

おうちで、お祝いして~の息子の一声に!!
二十歳のお誕生日を焼肉パーティーでお祝いしました♪
c0214395_981256.jpg


彼女や祖父母、大切な人に囲まれてワイワイと楽しい会になりました。
c0214395_983316.jpg

主人焼く人、私食べる人・・・・


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-04-20 09:14 | *家族 | Comments(2)

ポーセラーツ

karenさんにお付き合い頂いて、DOLCEさんのポーセラーツの体験レッスンに行って来ました。
素敵な空間で~♪
c0214395_11334039.jpg


カップ&ソーサーに転写プリントを貼り付けて釜で5時間焼くと
オリジナル食器の出来上がりだそうです。
仕上がりは、後日・・・・

c0214395_11382245.jpg

先生の素敵な作品で、美味しいSWEETを頂き幸せなひと時でした。
お世話になりありがとうございました。




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-04-18 11:42 | *レッスン | Comments(0)

~食卓に季節を~

近くの桜も満開です♪
今回の雨で残念ながら、散ってしまいそうですねぇ

c0214395_1025196.jpg


普段皆さんは、箸置きをお使いですか?
季節ごとに、食器を変えるのは大変ですが・・・・
箸置きなら気軽に季節の移り変わりを表現出来ていいですよねぇ~

c0214395_10295477.jpg




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-04-13 10:48 | *雑貨・食器 | Comments(0)

SPRING♪

春らしくなって来ましたねぇ♪
まるで、ちょうちょうが羽根を休めるかのような・・・
お気に入りのPaper Itemの蝶
c0214395_1115557.jpg

チョコレートケーキに ティラミス風のクリームでトッピング

c0214395_10502019.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2012-04-08 11:49 | *Sweet | Comments(2)

乙女?

先日娘の入学式の帰りLeBa-Ta-Clanで ランチして来ました♪
ピンクモチーフの乙女な空間 emoticon-0152-heart.gif   パスタもケーキも美味しかった~

c0214395_11394669.jpg

入学のお祝いにパールのベビーリングのネックレス(誕生石じゃないけど・・・)
素敵な学生生活に、素敵な女性になりますように♪
      
c0214395_11555458.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-04-04 12:03 | *おでかけ | Comments(8)