<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大好物

おいしい!おいしい!と言ってくれるのでつい、息子がいると好きな中華を作ってしまいます。
量が多くなったり、一品増えたりするので、娘からクレームが・・・・
大好きな*チンジャオロース *水餃子 *青菜のオイスター和え
自己流なので、本当に美味しいのかは疑問?ですけどねぇ(笑)
c0214395_1625189.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2012-01-30 16:42 | *グルメ | Comments(2)

毎日寒い日が続きますが、日が当たるとbaumannバーチカルブラインドにテラスの
シンボルツリーの影が映って、暖かそうで、キレイでしょう。
c0214395_10185872.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2012-01-26 10:45 | *House | Comments(4)

好きな町

学生、社会人時代を過した京都は大好きな町です。
ひと筋入るだけで、風情のある情景にほっこりします。
c0214395_16375579.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2012-01-23 16:46 | Comments(0)

アールグレイのマドレーヌ

   久しぶりに紅茶の葉入りのマドレーヌをバラ型で焼いてみました。
   バラにみえるかなぁ?
c0214395_1113066.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2012-01-19 11:05 | Comments(2)

小正月

一月十五日は、小正月です。 元日の大正月に対して言うもので、女正月、十五日正月 などとも言います。 「女正月」の呼称は、正月中、女性はなんだかんだと却って忙しく、 ようやくほっと一息。
おやつに花びら餅(ごぼうと白味噌餡とピンク色の餅)と久しぶりにお抹茶をたてて頂きました。
抹茶茶碗は京焼・清水焼 斬新な絵柄が気に入っています♪
c0214395_18194814.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2012-01-15 18:27 | *行事 | Comments(0)

晩ご飯

お正月以降チャンとご飯を作っていなかったので・・・今日はディナー風にしました。
サーモンのムニエル(パン粉をきつね色に炒めて、ゆで卵と混ぜてたっぷりかけます)
トマトソース味で美味しいですよ♪
c0214395_19502230.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2012-01-13 19:51 | *グルメ | Comments(2)

美味しいミルフューユ見つけた!

京都高島屋「アンリ・シャルパンティエ」で. 1日2回限定で(14:00~ 16:00~)
出来たてミルフィーユ が販売されているのを偶然ゲットしました。
サクサクしていてカースタードクリームといちごがマッチしていて美味しい~emoticon-0159-music.gif
c0214395_21171845.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2012-01-09 21:26 | *Sweet | Comments(0)

美味しい笑顔

       毎年恒例のかに道楽にみんなで行ってきました。
       美味しい物を頂いている時は、静かで、自然と笑顔になりますねぇ!
       今年も笑顔で過せますように・・・
c0214395_159075.jpg

       (やはり、コンデジとデジ一では写真が違うかも?!)
[PR]
by primrose0806 | 2012-01-07 15:12 | Comments(0)

   のんびりお正月

      毎年元旦は主人の実家で親戚が大集合してわいわい・がやがや
      2日目は、早起きをして、嫌がる主人に三田のアウトレットに連れて行ってもらいました。
      お買い物をしたのは、祖母と娘だけ・・・
      のんびりしている間にお正月も終わってしまいましたねぇ~      
c0214395_21312345.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2012-01-04 21:39 | *雑貨・食器 | Comments(4)

2112年

あけまして おめでとうございます
今年も我が家で穏やかに、新年を迎えることが出来ました。
「素敵・出会い・挑戦」をテーマに楽しい一年にしたいと思います。
みなさんにとっても素敵な一年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
c0214395_2245545.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2012-01-01 22:49 | *テーブルコーディネイト | Comments(8)