<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

    Halloerrn

      息子の彼女が、おみやげにサーティワンのアイスを持ってきてくれました♪
      ハロウィン仕様で、箱やトッピング、全てにこだわっていて、かわいい~~024.gif
c0214395_10452283.jpg

  
[PR]
by primrose0806 | 2011-10-29 10:51 | *Sweet | Comments(2)

結婚記念日

なかなか休みのない、主人が珍しく結婚20周年のお食事に誘ってくれました。
好きな所へ・・・と自分で行けそうにないリシュール苦楽園にドライブを兼ねて行ってきました。

真っ白の優雅な空間・・アイテムは可愛い物が飾っているのに、甘すぎず大人っぽくてエレガント♪
主人は落ち着かない様子でおとなしくなっていました(笑)
c0214395_20335961.jpg

お料理も大変美味しく、シェフのこだわりが伝わってくるお味でした。
主人は「鼻に抜ける味がいい~」 「なんか・・美味しい~~?」と気にいっていました。
c0214395_20452689.jpg

久しぶりにゆっくりとした、時間を過ごすことが出来ました。

More
[PR]
by primrose0806 | 2011-10-25 21:02 | *グルメ | Comments(4)

セレブキッチン10月

      「季節を味わう器使い」なテーブルと美味しいお料理のレッスンでした。
      多治見焼きの作家さんの、手書きのお皿の、絵付けが一枚づつ違って好み~~♪
c0214395_2195443.jpg

      お料理も作りやすいメニューで、お家でも活躍しそうなレシピでした。
c0214395_21111234.jpg


More
[PR]
by primrose0806 | 2011-10-22 21:36 | *レッスン | Comments(4)

おいし~い♪

こちらの素敵な方が送って下さった、お気に入りスィーツprtitjelly(プテジュリチェリー)
さすが!今まで食べたことのないフルーツ・ゼリー・アイスの美味しさが濃縮したお味♪
冷凍のままでも、半解凍でも、好きな食べ方で、おいし~い!!
いつも、心優しい気遣い、心温まるお言葉、ありがとうございます。
c0214395_21422894.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2011-10-19 21:58 | *Sweet | Comments(0)

お茶の時間♪

      前回作ったタルトが大好評だったので、アレンジしてフロランタンのように
      アーモンドの上にキャラメルをかけて香ばしく焼いて仕上げてみました。
c0214395_20375934.jpg

      お気に入りのラッセルボブスのカフェケトルでコーヒーを入れて美味しい時間です。
[PR]
by primrose0806 | 2011-10-16 20:39 | *手作り | Comments(0)

華やかにトッピング

憧れの宮澤奈々さんの本を参考に太巻き寿司を作ってみました。
お刺身を買ってきて乗せるだけなので、見た目より簡単かも・・・
太巻きも少し崩れてしまったけれど、具を載せるのでそれなりに見えるし・・・
不器用な私向きかも・・・037.gifc0214395_18541489.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2011-10-14 19:18 | *手作り | Comments(0)

おそろいが好き♪

以前作ったマリメッコのファブリック・パネルとおそろいののクッションを作りました。
ファスーナーを付けると大変なので、四角に縫うだけの手抜きでスミマセ~ン(笑) 

c0214395_18312610.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2011-10-11 18:52 | *House | Comments(2)

娘のお誕生日会

       娘のお誕生を家族でお祝いしました・・・もう18歳になるなんて、早いですねぇ
       リクエストが以外に「和食」だったので、がんばって見ました。
c0214395_10482628.jpg

         ミニお重*白和え・出し巻き卵・奉書巻き   *てんぷら 
              *蟹と枝豆のふわとろ饅頭  *サーモンの裏巻きロール
              肉のたたきをのせる前の写真で品祖ですよねぇ~
c0214395_10504020.jpg

       祖父祖母、兄も帰ってきて、みんなでワイワイ楽しいひと時でした。

more
[PR]
by primrose0806 | 2011-10-07 11:28 | *家族 | Comments(4)

アトリエ・グルマン 自家製スモーク

      簡単に出来る、自家製スモーク作りに挑戦してきました。
      1)塩漬け  2)塩抜き  3)乾燥  4)燻製  5)熟成の順番で作ります。
      さくらチップでいい香り、いいお味に仕上がりました060.gif      
c0214395_23171846.jpg

     自家製ピクルス入りのクスクスのサラダも加わって、ミニパーティーみたい 053.gif
     サーモン・手羽元・プロセスチーズ・ベビーホタテ、味の違いが出て美味しかった~~
c0214395_23373098.jpg

     デザートのヨーグルトムースまで、盛り沢山のメニューありがとうございました。   
[PR]
by primrose0806 | 2011-10-03 23:42 | *レッスン | Comments(0)