<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  癒しの空間

    主人がプレゼントしてくれた、マッサージチェアー・・・
    大き過ぎ!邪魔!なんて初めは文句を言っていましたが、肩こりの私には欠かせません。
    中庭のテラスを眺めなら、リフレッシュ060.gif
c0214395_21343285.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2011-08-27 21:46 | *House | Comments(2)

   アトリエ・グルマン

      タルト生地を焼いて、クレームダマンドを入れた洋ナシのタルトに挑戦してきました。
      生地はサクッとしていて、クリームも甘すぎず美味しい~053.gif
      一人一台焼いて可愛くラッピングしてお持ち帰りさせて頂きました。
c0214395_20391865.jpg

      簡単ベシャメルソースの作り方を教えて頂き、美味しいクロックムシューも頂きました。
      
[PR]
by primrose0806 | 2011-08-23 20:57 | *レッスン | Comments(0)

   Thanks

      憧れの宮沢奈々さんの本「盛りつけの基本」によく登場するリムの広い器・・・
      前から欲しかったので・・・プレゼントしてもらいました053.gif
c0214395_10163685.jpg

      下手な料理を盛り付けても、美味しそうに見えます060.gif
[PR]
by primrose0806 | 2011-08-20 10:25 | *雑貨・食器 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

c0214395_212168.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2011-08-13 21:02 | *行事 | Comments(0)

誕生日月♪

八月は主人と私の誕生日月なので、家族で京都ブライトンホテルのオーダーバイキングに
行って来ました。
以前お友達と行ってすごく美味しかった記憶が・・・・
c0214395_10315169.jpg

少しの量を出してくれるので、51種類あるうちの、半分の25種類も頂きました。
主人と息子の食欲にビックリ!!私もかなぁ・・・

More
[PR]
by primrose0806 | 2011-08-10 11:05 | *グルメ | Comments(2)

庭園の宿 石亭

娘の合宿中に普段休みのない、主人のお気に入りのお宿に癒されに行って来ました。
お庭と池を中心にぐる~とお部屋が並んでいて、部屋から見えるお庭と海の景色が絶景です。
c0214395_1585662.jpg

      大浴場も良いのですが、お部屋のお庭を見ながらのお風呂も開放感抜群です♪
c0214395_1522183.jpg

      海のもの・里のもの・山のものが使われた絶品料理の数々に大満足です。
c0214395_1558342.jpg

      おもてなしの心が行き届いた素敵な隠れ家的お宿です053.gif
[PR]
by primrose0806 | 2011-08-06 16:03 | *おでかけ | Comments(2)

昨夜は・・・

和食の、お家御飯を豪華にしたメニューでお祝いしました060.gif
父も母も喜んでくれて、良かったです。
c0214395_211131.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2011-08-02 21:02 | *家族 | Comments(4)

今夜は・・・

父の77歳の誕生日を心ばかりですが、お祝いします。
いつも元気で、優しいおじいちゃんがみんな大好きです053.gif

c0214395_17455456.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2011-08-01 17:47 | *家族 | Comments(2)