<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メモリアルチャーム

素敵な活動に、賛同してメモリアルチャームテリアを購入させて頂きました。
お守り代わりに鞄に付けています。
みんなの思い、願いが届きますように・・・・
c0214395_21385896.jpg

メモリアルチャームPray for Japan
商品の売上金(オプション分は除く)は、主に子どもたちのために義援金を募り活動されています団体に募金してくださいます。
[PR]
by primrose0806 | 2011-03-30 22:42 | *雑貨・食器 | Comments(0)

節電ポスター


節電ポスターを印刷して街中に貼るという運動が広まりつつあります。
私も微力では、ありますがお店に張りたいと思います。
こちらに色んな種類のポスターがあります。
[PR]
by primrose0806 | 2011-03-26 23:14 | Comments(0)

ひとめぼれ★

リチャードジノリの「MARGHERITA」 デミダスカップ初めて見ました。
お皿の色が一ッづつ違って、お花のマークも付いてキュートでしょう~emoticon-0152-heart.gif
c0214395_2191651.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2011-03-10 21:21 | *雑貨・食器 | Comments(2)

軌跡

泣いたりなんかしないいんだろうなぁ~と思っていましたが・・・
自由な校風の学校にふさわしい卒業式で自分たちの言葉での送辞、オリジナルの卒業式の歌などを聞いているうちに、年と共にゆるくなった涙腺がウルウルしてきました。
c0214395_17535278.jpg



























息子は自分の進みたい道で勉強出来る喜びにわくわくしているようです。
「いってらっしゃ~い」「おかえり~」とこれからも、応援したいと思います。
[PR]
by primrose0806 | 2011-03-08 18:09 | *家族 | Comments(2)

富沢商店

今年はがんばってお菓子を作ってみよう~心に決めて三月になってしまいました。
大雑把なもので、丁寧に作るお菓子は苦手ですが、藤野 真紀子さんの本や、
材料など準備だっけは整ってきました。

富沢商店もなんば高島屋にも新しくオープンしました♪
c0214395_17191682.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2011-03-06 17:35 | *Sweet | Comments(2)

ひな祭り

三月三日は五節句の一つで「上巳の節句」とも言われ、上巳とはその年の巳の日です。
平安時代にはこの日にお祓をして、災いを紙の人形にうつして川に流す風習
流し雛がひな祭りの原型だそうです。

c0214395_2232577.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2011-03-03 23:15 | *行事 | Comments(2)

超簡単♪

c0214395_10281351.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2011-03-03 10:33 | *グルメ | Comments(1)

MARKT(マルクト)

南の方に行くことが少ないので、足を伸ばして難波高島屋B1階にオープンした
SWEETS DESIGN MARKET 行って来ました。
娘のかわいい~の一言ですぐにお店が見つかりました
c0214395_18592553.jpg

マルクとチーズケーキ
2口サイズでやや固めのスポンッジに、やわらかい真っ白のケーキがのっていて濃厚で美味しかったです!
[PR]
by primrose0806 | 2011-03-01 19:19 | *Sweet | Comments(0)