<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポストカード

クリスマスが終わり、お正月の準備と忙しい事とおもいます。

お正月は、一年の年神様をお迎えし、去年の実りと平穏に感謝し、新しい年の豊穣と平安を祈ります。
ポストカードを飾るだけでも、お正月らしくなりました
c0214395_16215160.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2010-12-29 16:39 | *雑貨・食器 | Comments(2)

お家でクリスマス

一年間の感謝の気持ちも込めて、父母を招いて毎年クリスマス会をしています
シンプルに白×赤のコーディネイトにまとめてみました

c0214395_22233725.jpg














お料理は、バタバタと写真を撮れなかったので、デザートだけです
[PR]
by primrose0806 | 2010-12-26 22:30 | Comments(0)

OSAK光のルネサンス

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

息子に鍋パーティーをするので・・・・と追い出されたので
娘と母と一緒に、光のルネサンスに行ってきました
c0214395_223754.jpg















市役所~中央公会堂~中ノ島公園と見ごたえのあるイルミネイションでした
久しぶりにたくさん歩いて、帰りは無言になってしまいました(笑)
[PR]
by primrose0806 | 2010-12-25 22:45 | *おでかけ | Comments(2)

嬉しいおみやげ♪

パーティーの時にみなさんから、心温まるおみやげを頂きましたemoticon-0123-party.gif

c0214395_1816158.jpg















ヴィタメールのエクレアとチョコ
シュトーレンとクリスマステー
他にも食べてしまいましたが、美味しいものをありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by primrose0806 | 2010-12-24 18:45 | *テーブルコーディネイト | Comments(0)

女子会♪

レッスンでご一緒した、みなさんとクリスマスパーティーをしました。
可愛いお嬢さんにも来て頂いたので、パープル×ブラックー
大人可愛いテーブルにしてみました
c0214395_2215598.jpg

お料理もみなさんが美味しい~と言ってくれたので、よかったですemoticon-0159-music.gif

c0214395_21414981.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2010-12-21 22:02 | *テーブルコーディネイト | Comments(2)

Desserts

お楽しみのデザートは、オムレット・ノルヴェジェンヌ

アイスクリームケーキの周りに雪山をイメージしてメレンゲでデコレーション
ガスバーナーで焼き色つけた、ノルウェーの雪山をイメイージした
冬のデザートだそうです   おいしい~emoticon-0152-heart.gif
c0214395_053018.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2010-12-17 00:08 | *レッスン | Comments(0)

NOEL 料理

         Amuse
*イトヨリとキャビアのピサラディエール
         Entrees
*グリンアスパラとサーモンのシャルロット仕立て
         Plats
*パンタードのバロティーヌ仕立て(ほろほろ鳥のヴァンジョーヌ風味)
c0214395_0511115.jpg

ほろほろ鳥の中にポルチーニ茸のソテイが入っていて
本格的なお味で美味しかったです  emoticon-0115-inlove.gif
お家のクリスマスに挑戦してみようかなぁ~
[PR]
by primrose0806 | 2010-12-14 00:59 | *レッスン | Comments(0)

Vie naturelle

フランス料理のnoelのレッスンに参加しました

お部屋もお料理も、優しい雰囲気に包まれて、乙女の気持ちになりました
先生のお人柄が出ているから、なんでしょうねぇ~
c0214395_21293292.jpg

お料理やお菓子に可愛いという表現があっているのか解りませんが・・・
可愛いという言葉がぴったりで、 癒されました~
お料理もアップしていきますねぇemoticon-0159-music.gif
[PR]
by primrose0806 | 2010-12-10 21:56 | *レッスン | Comments(0)

楽しく♪おそうじ

大掃除の季節になって来ましてね!
形から入る私は、キッチンと洗面所の間のクローゼットを
すぐに?お掃除出来るように
スティクタイプのサイクロン掃除機を購入しました
上には、洗剤やクロスを置いてみました
c0214395_11405361.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2010-12-06 11:56 | *House | Comments(2)

Friend♪

学生時代のお友達が、プリザーブトのキットを持ってきてくれました
ブルー系のお花とBOXで素敵~emoticon-0115-inlove.gif

彼女はお花のアレンジを習っているので、教えてもらいました
c0214395_2163851.jpg















手を動かしているより、口を動かしている方が多かったかなぁemoticon-0110-tongueout.gif

学生時代のお友達に会うと、誰かのママでも、奥さんでもなく
その時の自分にすぐに戻れてから、不思議です
[PR]
by primrose0806 | 2010-12-01 21:15 | *手作り | Comments(2)