<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

神戸めぐりⅡ

ひっそりした、路地を入った二階に、お気に入りの雑貨屋さんがあります

*Hutte(ヒュッテ)ギャラリーのようなお店です
c0214395_22471619.jpg
















*2F Cote Bastide(コスバスティド) 3F francjour(フランジュール)
少女の気分に戻れる、フレグランスとリネンのかわいいお店です
c0214395_22585466.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2010-10-29 23:01 | *Shop | Comments(0)

神戸めぐり

イグレック・ベガに行って来ました
北野ホテルの山口 浩シェフのプローデュースだけあって美味しいかったです
c0214395_2134061.jpg















*大根のスープ仕立て(印象的なお味でした)
*魚のソーテー白菜添え
*赤米のコロッケビーフストロガノフ(アイスの様なサラダがアクセントです)
*洋ナシのデザート
パンも食べ放題で001.gifお値段もリーズナブル!大満足でした
[PR]
by primrose0806 | 2010-10-27 21:16 | *グルメ | Comments(2)

栗きんとん

季節の銘菓 栗きんとん素朴なお味で大好きです
c0214395_20495237.jpg

お菓子器は母のお友達の手作りなんです  すごいでしょう~005.gif
[PR]
by primrose0806 | 2010-10-25 20:54 | *Sweet | Comments(0)

ハロウィン繋がりで

ブログをはじめていなかった、去年の今頃関西テレビのよ~いどん!
関西ワーカーのコーナーでレッスンに通っている、テーブルディネイターE-style八木先生の出演のお手伝いをさせて頂きました012.gif

家にロザンと先生が来てハロウィンパーティーのテーブルコーディネイトしてくれました024.gif
c0214395_1371223.jpg

収録は、長い時間でしたがTV出演はほんの少しでしたが、貴重な体験をさせて頂きました
ロザンの宇治原さんも菅さんもイケメンでしたよ~016.gif
[PR]
by primrose0806 | 2010-10-22 13:16 | *テーブルコーディネイト | Comments(0)

ハロウィン♪

かわいい実のついた枝を頂いたので、ハロウィンの飾りを付けてみました024.gif
c0214395_11291017.jpg

秋の実りの感謝際ハロウィンですが、今年は野菜不足ですねぇ
[PR]
by primrose0806 | 2010-10-18 11:43 | *行事 | Comments(0)

おみやげ

おみやげを頂きました 
お味も嬉しいですが、旅行中や買い物中に私にと思って頂く
気持ちが一番嬉しいです012.gif

ロイズのナッツチョコバー
c0214395_184628.jpg

ハラダのホワイトチョコつきのラスク
c0214395_1815628.jpg

両方共、初めてのお味でした072.gif美味しかったです
[PR]
by primrose0806 | 2010-10-14 18:12 | *Sweet | Comments(0)

A WASHROOM Ⅱ   

みなさんは、洗濯物を干す時どの様にされていますか?
私は、夏の暑い日も、冬の寒い日も嫌なので、洗面所で干しちゃいます058.gif
そこで、こだわって付けてもらったのが、この輪の装置です
c0214395_16504119.jpg

白いドアの中に洗濯機があるので、そのまま干して
後ろのドアの外に物干しがあるので、そのまま出すだけで完了です001.gif
c0214395_16545416.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2010-10-10 17:08 | *House | Comments(0)

A wASH ROOM

キッチンも洗面所も茶色をメインにしています
タオルも色んな色にせず、白、茶、ベージュ位で揃える様にしています
c0214395_21483618.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2010-10-07 21:50 | *House | Comments(1)

おやつ

c0214395_2162155.jpg

娘が秋休みで家にいたので、スコーンを焼きました
簡単に出来て美味しいですよねぇ
ブルーベリージャムとクリームチーズをつけて頂きました016.gif
[PR]
by primrose0806 | 2010-10-04 20:44 | *Sweet | Comments(0)

昨日から

タバコの値段が120~140円値上がりしたようですが
様子を見ていましたが、主人はタバコを止めた様子はありません
これを機会に止めてくれればいいのですが042.gif

今はこの裏、換気扇の下が主人の憩いの場所です
c0214395_10575283.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2010-10-02 10:59 | *House | Comments(0)