カテゴリ:*House( 29 )

バレンタインディナー

昨日のバレンタインは1月のセレブキッチンの復習メニュー
*豚肉のオレンジ煮込み  *白葱マリネ 生ハムのせ
c0214395_23012539.jpg
チョコレートは東京おかしランドのグリコの作りたてのアーモンドチョコレートとイチゴチョコ♪
ベルギー高級チョコレートの見た目もかわいいDEBAILLEULドゥバイヨル) 

c0214395_22592515.jpg
<レッスン日追加のお知らせ>

先日の悪天候で中止になりましたレッスンの代わりに2月22日土曜日追加します。
ご気軽にこちらより、申し込み・お問い合わせお待ちしています。
 
その他開催日:2月15土2席・17月1席・18火1席・19水1席・21金1席・23日1席
     お席があります。
                                          (前日まで予約可能)
場所: 大阪府高槻の自宅   時間: 11:30~  レッスン料: 4000円
     レクチャー⇒コーディネートのポイント⇒お料理を楽しんで頂きます。
システム: 入会金なし 一回完結のレッスン(最大6名)

    

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


[PR]
by primrose0806 | 2014-02-15 23:16 | *House | Comments(0)

今年こそ・・・・

お正月気分もそろそろ終わりでしょうか?
ちいさいおうちのサヨ先生の本に刺激を頂きお掃除がんばるぞ~!!
c0214395_22094467.jpg
「リフレッシュデー」を取り入れ食器洗い用のスポンジ・台ふきんをお気に入りのカインズホームで
新しいものに♪
こちらの先生に頂いた練り状の台所洗剤が使いやすく便利です。c0214395_22095760.jpg 
c0214395_22100663.jpg
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
[PR]
by primrose0806 | 2014-01-07 22:42 | *House | Comments(0)

週末♪

大柄のクロスでシンプルに、気軽なコーディネートでお迎えしました♪

お友達が、三時のおやつに~とムッシュマキノのマロンケーキを持って遊びに来てくれました♪
おいし~い♪ 食べて、おしゃべりして・・・いくら時間があっても足りません。
c0214395_12545787.jpg


娘とランチ☆
テスト中でお家にいたので、簡単パスタランチにしてみました。
昨日と同じ黒をベースにピンクをポイントに、キュートなコーディネートにしてみました。
c0214395_1344966.jpg

お友達が来てくれて、おうちが片付いてよかった(笑)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2013-01-21 13:19 | *House | Comments(0)

模様替え

玄関入ってすぐのドア気になっている方いらっしゃいますか?
シューズインクローゼットになっています。
帰って来たら靴、コート、鍵が片付けられるように考えたつもりですが・・・なかなか!
c0214395_11375062.jpg


リビングも少しづつレッスンのお正月バージョンに・・・
c0214395_11453743.jpg

残席:17日(土)3席あります19日(月)キャンセルでました。
お知らせ:21日(水)1名様キャンセルが出ました。
ご気軽にこちらよりお問い合わせお待ちしています。

*申し込み・お問い合わせには24時間以内にお返事させて頂きますので、もし返信が無い場合は、こちらからのコメント欄の鍵コメよりお名前とメールアドレスをお知らせ下さい。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-11-09 11:46 | *House | Comments(6)

おうちご飯

朝ごはんは大切とわかっていますが、早起きの苦手な私のせいなのか?!
みんなバタバタと出かけて行ってしまいます。
心を入れ替えて朝ごはん作り がんばってます!!  普通ですけどねぇ・・・
c0214395_22314872.jpg

晩ごはんは *豚肉のミルフィーユ仕立てトマトソース添え 
*具たくさんのコンソメスープ  *トマトと枝豆ジュレ
c0214395_22575390.jpg

ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-05-02 23:07 | *House | Comments(6)

花咲かせよう

     結婚する時に、気に入って母におねだりした、民画家として人気の高い
     渡辺俊明(わたなべ・しゅんめい)さんが生み出す墨彩画
     
     色々なご縁で色々な方とお知り合いになれて、この言葉の重みを感じるこの頃です。
c0214395_19383980.jpg

[PR]
by primrose0806 | 2012-03-27 19:57 | *House | Comments(0)

wASH ROOM

   古い洗濯機ですが、扉を閉めると解らないので、まだ使えるしいいかなぁ~!
   洗濯機置き場の上の棚にあった娘の体操服やクラブジャージを整頓してスッキリしました。
   ニトリの大き目のケースにトイレットペーパーやティシュケースを収納しました。
c0214395_1135156.jpg

   左下のフックで引っ掛けた洗濯ネットに下着を入れるようにすると、分けなくて便利です。
   右上のアクタスの洗濯物入れは折りたためて収納出来ます。
   まだまだ、整理出来ていない所がたくさんあるので、がんばって整理します。






にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by primrose0806 | 2012-03-14 11:50 | *House | Comments(2)

KITCHEN

    前回レッスンでご一緒して頂いた、sayoさんやakiさんのブログを拝見して刺激を頂いて
    ごそごそとお片付け始めてみました。
c0214395_11181178.jpg

   上のカトラリーはセットされていたケースにそのまま収納
   中央の吊り棚は、can★doのname basketで保存食をまとめてみました。
   下の箸置き、エッグスタンドや小物はケースを取って自分でセットしました。
   セットされているケース時には使いにくかったりしますよねぇ~
YAMAHAのマーブルシンクは、水垢つかず、汚れにくい人造大理石でお手入れ簡単!!
[PR]
by primrose0806 | 2012-03-11 11:21 | *House | Comments(6)

薔薇

ドイツのプラスチック雑貨、インテリアブランド・koziol(コジオル)のパーテイションのROMANCEガーデンズのIN THE ROOMの閉店SALEで、なんと70%OFFに!!!
前から、色々に使えそう~と見ていたので、すぐに買っちゃいました♪
今回は壁飾りにしてみました。
吊るすだけなので、簡単にお部屋の雰囲気を変え、個性的な空間を演出できます。

c0214395_2140155.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2012-02-28 21:57 | *House | Comments(0)

毎日寒い日が続きますが、日が当たるとbaumannバーチカルブラインドにテラスの
シンボルツリーの影が映って、暖かそうで、キレイでしょう。
c0214395_10185872.jpg
[PR]
by primrose0806 | 2012-01-26 10:45 | *House | Comments(4)