人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変り節分

みなさんも「鬼は外~~福は内~」と豆まきをされましたか?
何でお菓子が枡に入っているの?と気が付いて頂けましたか?
さすがに、子供達も大きくなったので2,3年前からはしていませんが、
毎年豆まきの後お菓子まきで楽しんでいました060.gif
リビングを真っ暗にして各自袋を持ってまかれたお菓子を拾って入れるんです。
これが「痛い~見つけた~もっと~」て盛り上がります!!
変り節分_c0214395_21211371.jpg

by primrose0806 | 2012-02-03 21:26 | *行事 | Comments(4)
Commented by cake-y at 2012-02-07 20:56
お菓子まき・・初めて聞きました。
そりゃ~楽しい 嬉しい 盛り上がりますよね。
子供たちが小さい頃に・・・してあげたかったです(笑)
リプクリームよかったらお送りしますね。
お知らせくださ~い!!
Commented by moco_mama at 2012-02-07 21:13
わ〜一緒です!
我が家も豆まきに飴やチョコそしてアルミに
包んだ現玉(小銭ですよ)を混ぜてまいてました〜

豆はそっちのけでアルミやお菓子ばかりを子供たちが競って
拾ってましたよ♪
時には喧嘩しながら…
最近は鬼のお面もかぶってくれないから主人と私がかぶってます
(^^;)
豆まきは家族の楽しいイベントですよね♪♪
Commented by primrose at 2012-02-07 21:43 x
cakeさん
息子は今年はお菓子まき無いの~て帰ってきました(・-・)エッ・・・

リップ!お手数かけるの申し訳ないので、探してみます♪
今度お会いする時は、ぷるぷるの唇で・・・(笑)
Commented by primrose at 2012-02-07 21:51 x
moco-mamaさん
ご一緒ですか^^盛り上がりますよねぇ~♪
包んだ現玉が混ざっていたらうちの子なんて、大変なことになりそう~
家族で過すイベントは楽しいし、大切ですよねぇ(^ー^)V


<< 名古屋探索一日目 大好物 >>